2010年1月17日日曜日

--.目黒区鷹番 千代の湯

学芸大学の千代の湯が改装され、営業を開始するにあたり「湯フェス」が開催された(1/16)。



背景は丸山清人氏と中島盛夫氏が描くのをライブで見ることが出来、他には沖縄カフェの出店や、フラダンスが見られるとのこと。

司会は町田忍さんが担当、時折銭湯のうんちくも織り交ぜつつ、進行されていた。





男湯は中島氏で赤富士、女湯は丸山氏で青い空に富士を描いている。





どちらにも水が書かれておらず、さらにどちらも富士ということで少し不思議な感じがした。
丸山氏の岩や松の木を緻密な筆致で描く様を生で見られるかと思ったけど、モチーフが決まってしまっている時点で仕方がないかもしれない。

17時ほどに退散したが、また近いうちに訪れて完成版を楽しみながら湯につかりたいと思う。


大きな地図で見る

0 件のコメント: